着物の防寒方法 冬コートと草履サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fuyukimono.blog8.fc2.com/tb.php/47-76470109

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

着物の防寒方法 冬コートと草履サイトトップ >着物防寒グッズ >>スリムで暖かいステテコ?裾よけ?パンツ?

スリムで暖かいステテコ?裾よけ?パンツ?

発熱繊維の温か裾除け、というかステテコ〜


あったかLINE裾除け(パンツ型裾除け)

吸湿発熱性と調湿機能があるので、
・あったかいのに
・汗をかいてもべっとりしない。

そのうえ

・股上が浅いので、着物でも脱ぎ履きしやすい
・スリムなので足に布がなじんで暖かい
と素晴らしい機能の高さ!

ステテコだと、太めのずんどう型ですが、
このあったかLINEの裾よけパンツは足に馴染む感じです。
でもレギンスみたいにピタピタではない。いいかんじの太さです。

最近は機能性の高い素材で
薄くて、軽くて、温かい
と三拍子そろった肌着が出てきて
うれしいです。

以前ならウールで、暖かいけど重い…
って感じだったのですがいい時代になりましたなぁ〜!

売っているショップは 京都きもの町です。
肌触りを大切にする方は、
二重ガーゼの裾よけやステテコも売っていますよ。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fuyukimono.blog8.fc2.com/tb.php/47-76470109

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

イチオシ!着物の防寒小物

毛100%、自宅でも洗濯可能。
これ着たら北風もコワくない!

ウールあったか肌着

ウールのペチコート
トップスの肌着は袖が長いので、身八つ口からの冷気を防いでくれそうです。

ショップ キモノ しゃなりすと

着物の冬小物

プロフィール

fuyukimono

Author:fuyukimono
10年近く着物を着てますが、冬の着物の外出は温度調節が難しいですよね。足先とうなじは寒いのに、お腹は暑かったり…。
私は二の腕が冷えて寒くなります;;
なので、いつも防寒に役立つ着物アイテムを探しています。良い品を見つけたら紹介しますね。
みんなで暖かく!冬も着物を着ましょう!

楽天で着物探すかね・・・

