着物の防寒方法 冬コートと草履サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fuyukimono.blog8.fc2.com/tb.php/39-d74007d7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

着物の防寒方法 冬コートと草履サイトトップ >着物防寒グッズ >>ババくさくてもいい!あたたかさ優先、和装ストッキング

ババくさくてもいい!あたたかさ優先、和装ストッキング

着物の下へレギンス、スパッツを履くと暖かいのは分かっていても…
階段でにょきっと着物の裾から出た足が黒かったら、ちょっとかっこ悪いですよね。

和装ストッキングなら肌色なので
裾から足が見えても自然です。

特に冠婚葬祭の際や、お茶会で色無地を着た日には
レギンスは履けませんよね^^;


この和装ストッキングは肌に馴染む色で、
かつ静電気を防ぐ加工がしてあります。

冬の着物で困ることは、首と足元の寒さ対策と静電気対策ですよね。

着物も羽織も下着も全て正絹で揃えられればいいのでしょうが、
足袋だけはストレッチ素材だったり
下着は化学繊維が入っていたり、
身に付けるものを全て絹素材にするのは意外に難しいものです。

着物を着ていて静電気が発生すると
裾がはだけて着物の外に長襦袢が出てきたり
裾よけがもこもこ上へ上がってきたりしてしまいます。

制電・吸汗のシルマック加工がしてある和装タイツなら
静電気を気にすることなく、さっぱりと冬の着物を楽しめますね。


この和装タイツは股割れタイプです。
股割れ和装パンツの愛用者にも対応できる形です。

ショップふだんきものハイムラヤさんで通販購入できます。
ハイムラヤさんは、日常着物に役立つ着物や着物小物が多くて助かります。
オーダーメイドの足袋もあるので、
市販の足袋で足が痛くなる方は一度試してはいかがでしょうか?

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fuyukimono.blog8.fc2.com/tb.php/39-d74007d7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

イチオシ!着物の防寒小物

毛100%、自宅でも洗濯可能。
これ着たら北風もコワくない!

ウールあったか肌着

ウールのペチコート
トップスの肌着は袖が長いので、身八つ口からの冷気を防いでくれそうです。

ショップ キモノ しゃなりすと

着物の冬小物

プロフィール

fuyukimono

Author:fuyukimono
10年近く着物を着てますが、冬の着物の外出は温度調節が難しいですよね。足先とうなじは寒いのに、お腹は暑かったり…。
私は二の腕が冷えて寒くなります;;
なので、いつも防寒に役立つ着物アイテムを探しています。良い品を見つけたら紹介しますね。
みんなで暖かく!冬も着物を着ましょう!

楽天で着物探すかね・・・

