
かわいい!グレートラベンダーピンクの着物ポンチョ

かわいいライトグレーの着物ポンチョです〜 ハッキリ言って… 裾がかわいい! フラノショートビーバー仕上げ 和装コート ポンチョ グレーの他に ラベンダーピンクと黒もあります。 和装コートの色は、黒で重苦しいのが多いので… ライトグレーとか ラベンダーピンク(スモーキーピンクというか)とか ちょっとかわいった色の着物コートは 価値がありますね ショップにはコートって書いてあったけど でもこれ、ポン...

珍しい!千鳥格子の着物コート

着物コートというと 黒が定番。 ここ数年はベージュのコートもチラホラ出てきました。 でもこれは千鳥格子 人と違う着物コートが欲しかったら このコートはオススメですよ ファーとウールの着物ポンチョ(千鳥格子) ポンチョって書いてあるけど 袖口にボタンがついているので 着物コートにもなります。 ボタンを止めるだけで 袂からの風の入り方が違うんじゃないかな。 それに着物は衣紋を抜くから… 衿元に...

イチオシ!着物の防寒小物

毛100%、自宅でも洗濯可能。
これ着たら北風もコワくない!

ウールあったか肌着

ウールのペチコート
トップスの肌着は袖が長いので、身八つ口からの冷気を防いでくれそうです。

ショップ キモノ しゃなりすと

着物の冬小物

プロフィール

fuyukimono

Author:fuyukimono
10年近く着物を着てますが、冬の着物の外出は温度調節が難しいですよね。足先とうなじは寒いのに、お腹は暑かったり…。
私は二の腕が冷えて寒くなります;;
なので、いつも防寒に役立つ着物アイテムを探しています。良い品を見つけたら紹介しますね。
みんなで暖かく!冬も着物を着ましょう!

楽天で着物探すかね・・・

